Mar 04

先月26日、第9回公演に向けての稽古がはじまりました。

2月22日がキャスト、スタッフ全員の顔合わせ日の予定だったのですが、 2VS2しか集らないという面白い事になりました。代わりに26日の稽古にはキャストの方が全員来て下さっていましたので、実質的な顔合せのような日にな りました。そして稽古場を出た後、全員で食事に向かう事に。食事会の場では何故かうどんの話が盛り上がってました。

前回の公演や以前の公演のアンケートでDMを希望されたお客様のお手元に は届いているかと思いますが、『二対二鉄道999』のポストカードフライヤーが完成しました。今回のもイラストはSako Masanaoさんです。現在はB5サイズのフライヤーの作成のため、デザイナーさんと打ち合せをしている最中です。こちらも完成をお楽しみに。

毎回公演の準備が始まると、過去の公演を何かしら振り返る私ですが、写真は第七回公演『2VS2 RAINBOW』の時のものです。演目のひとつ、『コールド・ラブ』から。

恋人と別れたがっている一人の男、その男が『ほれさまシート』なる相手の惚れを冷ます魔法のようなシートを手に入れます。果たして、その静かなる男“秀ちゃん”は、DAISUKIじゃない恋人と別れられるのか?というお話でしたたぶん。

写真の一枚目、舞台の右手側にテレビ画面のセットがたてられています。その『ほれさまシート』のCMや野球中継などのTV番組がストーリーに関わってきます。2VS2の舞台では珍しく大きめの装置なのですが、舞台裏に収納できるよう折りたたみ式になってるんですね。美術さんの器用さとアイデアには毎回感謝です。二枚目はそのほれさまシートのCMのシーンになります。三枚目の写真は二枚目にも写っている小道具ほれさまシートのパッケージです。お客さんからは全く見えなかったでしょうが、実は裏面とかこうなっていたんですね。

今回はどんな公演になるのでしょうか。初参加のキャストの方もお二人いて、また新しい雰囲気になりそうです。稽古が進んで行くのが、また楽しみですね。